折り紙 リボン 立体 折り方 Origami bow 3D

折り紙 リボン 立体 折り方 Origami bow 3D


折り線を付けます。 四角く、まとめます。 先を折って折り線を付けます。 内側に折り込みます。 ハサミで切ります。 中心に向って折ります。 二枚を合わせて中心をハサミで切ります。 二枚合わせて縁を折ります。 ハサミで切ります。 先を中に入れます。のりを使うと外れにくいです。

51 thoughts on “折り紙 リボン 立体 折り方 Origami bow 3D

  1. 参考にさせていただきます(* ॑꒳ ॑* )
    あと、裏表で色の違う折り紙を使った方がわかりやすくなると思います!

  2. 無理。何回やってもくぼみのとこがグチャグチャになる。おまけに手も湿ってくるから尚更できない。もっとやりやすいやり方ないんですかね?

  3. 難しかったけど、4歳の息子の要望で頑張って完成させました。
    切る場所間違えて再度やり直しました。

  4. 慣れたらすぐ出来る。
    後は何回も練習すればよし!
    練習あるのみ!
    息子も喜んだ。

  5. 0.5xの速度だと丁度よく見れますよ!!(ぶきっちょな私にはどの早さでも無理でしたけどw)

  6. できたぁ~🎵五時頃から休憩を挟みつつ何度も作り直しやり直しをして今やっと納得いくものができた明日早速知り合いに作って差し上げよう🎵

  7. 😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢⤵😢😢😢😢😢😢😢😢

  8. 自分にあわせながら拝見させて頂きました♪凄く簡単でした☆2回作ったら覚えました(´V`)♪♡

  9. 分かりにくいってコメ多いけど、無駄がなくてすごくわかりやすいけどなー。

    クリスマスの飾りを色々探してたのでちょうど良かったです!
    2枚くらい使うのかと思ってたら1枚でこんなに可愛いリボンが出来るんですね( *´꒳`*)
    折り紙で作ったリースにつけます♡
    ありがとうございます♡♡

  10. クリスマスに丁度いいし、立体で可愛いリボンが出来てすごいです!
    分かりづらいというコメント多いですが、私にはしっかりわかりましたよ!

  11. とっても解りやすかったです(^○^)
    なにより可愛い❤
    年長の娘と一緒に作るには折るのが速かったですが何度も止めて一緒に折りました🎵
    また色々作らさせてもらいます‼

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *